ソラマメブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年03月31日

ごあいさつ。

こんにちは、miyuです。

自分で決めたことながら、とうとうこの日がやってきてしまいました。
本日3/31をもって、cafe**miyabi**のスタッフ及び、ユリワカフェのアシスタントを引退します。

ごあいさつ。
思えばmiyabiのスタッフになってから、早いものでもう半年以上が過ぎました。
SLを本格的に始めて2週間目でカフェのお手伝いをさせて頂くことになったのですが、
それまでチャットも殆どした事が無く、当初は悪戦苦闘の毎日でした。
それでも、オーナーのsyuriさんや、通っていただいたお客様に支えられて、
毎日楽しい日々を送ってきました。

そして現在、miyabiを支えてくれている、emitちゃん・kijiちゃん・Makoさん。
姉妹店3号店「LAST EDEN」をオープンさせて、日々頑張っているNeNeさん。
サッポロ本店を守って行ってくれる、コトリちゃん・あきさん・妹アキ。
みんな始めはカフェのお客様でした。
常連さんとなり、毎日の様にカフェに遊びに来てくれていた頃が懐かしく思います。
みんなとの出会いも、今でも鮮明に記憶に残ってます。^^
スタッフのみんな、**miyabi**とユリワカフェをこれからも宜しくお願いします。
シュリさんと百合若さんを支えていってあげて下さい。

百合若さん、本店にヘルプでお手伝いに行くようになってから、4ヶ月経ちました。
        12月に初めて本店に行った時、実はものすご~く緊張していました。w
        そして、本店はいつも賑やかで、暴走する日々がとても楽しかった。
        「楽しい事をしていこう」と言われたこと、今もずっと繰り返し思い出します。
        ユリワカフェ娘。になって、私のSL世界はグ~ンと広がりました。
        このブログの開設や、Nisekoに土地をレンタルするきっかけも
        百合若さんにアドバイスを頂いたからでした。
        これからは、「ユリワカフェ娘。OG」として、ユリワカフェを
        見守っていきたいと思います。
                 
       
シュリさん、今までどうもありがとう。あなたにはいろいろな事を相談してきました。
       お店の事、プライベートの事。。。
       時には、いろんなイベントを考えたりする事も。w
       私のSL人生はいつもmiyabiが中心でした。
       miyabiのスタッフになって、ほんとうに良かった。。。
       しゅりさんに出会えてほんとうに良かった^^
       スタッフは引退しますが、お店にはこれからも出没します。
       又、悩むような事があったらドンドン言ってね^^。

私の下手くそな接客に、いつも忍耐強く相手をして頂いたお客様方、
本当にどうもありがとうございました。
今回の引退は、私の新たなステップアップの為であり、
決してお店の中でトラブルがあった訳ではありません。
ユリワカフェも**miyabi**もこれからもマッタリ・ユルフワに営業を続けて行きます。
どうぞ宜しくお願いします。

最後に。。。
私をcafe**miyabi**に導いてくれた「私の一番古い友人」さんへ。
あなたのお陰で、とても幸せな日々が送れました。
どうもありがとう。  



同じカテゴリー(その他)の記事画像
夏も終りですね。
wings 3D。
初めての。
伍熊抱きぐるみ完成なのだ。
ここはどこですか?。
Happy cafe。
同じカテゴリー(その他)の記事
 夏も終りですね。 (2008-08-26 16:20)
 wings 3D。 (2008-05-23 11:40)
 初めての。 (2008-05-17 01:23)
 伍熊抱きぐるみ完成なのだ。 (2008-05-02 11:07)
 ここはどこですか?。 (2008-04-26 10:05)
 Happy cafe。 (2008-03-11 01:32)
Posted by miyu at 11:36│Comments(7)その他
この記事へのコメント
miyuさん、今までほんとうに、お疲れ様でした。
miyabi初のスタッフとして、
miyuさんには、とてもお世話になり、
いろんなお願いや我侭を聞いてもらいました。ほんとにありがとう。
また、楽しいこと、嬉しいこと・・・たくさん聞かせてね。
Posted by Syuri at 2008年03月31日 13:00
お疲れ様でした。
楽しい時間をたくさん有難う。
とってもお世話になりました。
また、いつでも遊びにおいで。
ミユはいつまでも「ユリワカフェ娘。」だよ^^
Posted by 百合若 at 2008年03月31日 14:33
ミユ先輩、今まで沢山お世話になりました。
ありがとうの言葉、
何回言っても足りないくらい
感謝しています。

カウンターで二人並んで
接客した日々は私の宝物です^^

寂しい気持ちもあるけれど、
これからもずっと
『ユリワカフェ娘』という
大きな、くくりの中にいてくれるので
安心しています^^

まだまだ未熟な私をこれからも、
見守ってくださいね^^
Posted by cotori at 2008年03月31日 19:22
ひとまず、お疲れ様。
長いSLの旅を続けるには、一休みすることも必要です。
まずは一休みして、また新たな旅に出発して下さい。
旅に疲れたら、また一休みしに来て下さい。
みんな、いつでも歓迎してますよ^^
Posted by 伍曜 at 2008年03月31日 21:13
ミユさん、引退されるのですね。。。
いつもミユさんの人柄に癒され続けて。
いつも楽しませていただいて。
いつもお店を支えていただいて。
あたしはまだまだ新人で何もお返しできないままで、ごめんなさいね。

とても寂しいですけど、新たな道へと歩んでいくのだと思ってお見送りしようと思います。
これから頑張ってくださいね。
たまにはラストエデンにも遊びにきてください^^
Posted by NeNe at 2008年03月31日 21:25
ミユさん、本当にお疲れ様でした。
ユリワカさん、ミユさん、アキちゃんにユリワカフェに誘って頂いたとき、
正直、断る方に気持ちが傾いていました。
でも、今では誘って頂いた事を本当に感謝しています。
毎日話したいと思える方達に出会えて本当に幸せです。
これからも、変わらず宜しくお願いします(^^ゞ
Posted by あき at 2008年04月01日 01:35
みなさん、コメントをどうもありがとう。
みんなに会えて本当に良かった。^^
これからは、5月にオープン予定のcafe「breeze」の準備をゆっくりとしていくつもりです。お楽しみにね^^
Posted by miyumiyu at 2008年04月01日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。